2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うたつかい2011・9月号~2012・3月号 | トップページ | 1月号の歌 »

2012年12月30日 (日)

歌会いろいろ

今年は各所で様々な歌会に参加しました。
結社、超結社、他結社、ネットで知り合った方達との歌会などです。
リアルもネットも経験しました。批評会にも一度だけ行ってみました。

やはりそういう場に行くと様々な刺激を受けて帰ってきます。
歌会や短歌イベントなど気になるものは多くても全ては参加できないのが悩ましいところです。
こればかりはマイペースでいくしかありませんね。

歌会の歌は基本的に未発表作品ですが、ネットで公開されたものなどは既発表扱いになります。
そういった(後者の)歌を今回まとめて掲載しておきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

短めの爪一列にかたむけて君がはじめて飲む缶ビール
(第一回空き地歌会「初」詠草参加)2011.

白地図に色をかさねてゆきながら再生させるふたりの軌跡
(第三回空き地歌会「白」)2012.7.28

ほどかれるゆびを待ちつつ結び目をつくる月日に若葉雨ふる
(第四回空き地歌会スピンオフ企画「結」)2012.12.1

女だとただ思うとき澄むものと淀むものあり夜風をはらむ
(もん女歌会「女」)2012.

楽器庫にねむらせるため恋人が聖夜にはこぶ鳶色のチェロ
(第二回倉野歌会「聖」詠草参加)2012.12.8

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これで全部かな。たぶん。(去年のも含まれているな…)
何か思い出したら追加しておきます。(日付もうろ覚え…)

本当に各所でいろいろお世話になりました。
もっと歌の詠みも読みも深くできるようになりたいです。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

« うたつかい2011・9月号~2012・3月号 | トップページ | 1月号の歌 »

その他短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/56425513

この記事へのトラックバック一覧です: 歌会いろいろ:

« うたつかい2011・9月号~2012・3月号 | トップページ | 1月号の歌 »