2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜ぷち3/18 | トップページ | 4月号の歌 »

2012年3月27日 (火)

夜ぷち3/25

あの春に君がみつけてくれたから三十一文字と過ごす日々です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

企画テーマ「決心」で加藤治郎さんに選んでいただきました。
最終月ということで挨拶のような歌といえるかもしれません。
いつもは短文にもならないコメントしか書かないのですが、これにはメッセージをつけました。
「3年前に短歌を始めた時、初投稿の歌を読んでいただいた事が忘れられません。
当時は羽うさぎというラジオネーム、卒業の折句でした。
歌を続けるという決心を後押ししてくれました。
どうもありがとうございました。」
最初の文だけ読んでいただきました(^_^)
そんな訳で来週がいよいよ最終回です。

« 夜ぷち3/18 | トップページ | 4月号の歌 »

夜はぷちぷちケータイ短歌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私が偶然に「夜ぷち」を見つけたのは2008年の5月18日(日曜日)でした。
何故こんなにはっきり覚えているかというと18日に出した歌が18日に選ばれず翌週の25日に採用されたからです。
まったくしくみなどわからなかったものですから金曜が締め切りと知ったのはそれからあとです。
やっぱり初めての歌が採用されたのがきっかけで投稿するようになりました。
早いものであれから約4年の歳月が流れたのですね~~。
おかげさまで短歌にどっぷりつかる生活になりました。今は「ぶん」で出していませんが本当にたくさんの歌を取り上げていただきただただ感謝の気持でいっぱいです。
こちらをきっかけに紗都子さんやそのほかのみなさんの歌を知るきっかけになり誠にありがたい存在でした。

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ぶんさんは2008年…1年先輩なんですね☆
夜ぷちからスタートして短歌を続けるようになった人は多いのかもしれませんね。
N短などはタイムラグが長いけど、夜ぷちは打てば響くような反応があります。
そういう場がなくなってしまうのはちょっと残念ですよね。
ぶんさんは短歌や俳句など色々活躍されているようですね。
よかったら新しい名前でもお声をかけてくださいね。
ぶんさんの御歌、拝見したいので(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/54323234

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ぷち3/25:

« 夜ぷち3/18 | トップページ | 4月号の歌 »