« 2月号の歌 | トップページ | 夜ぷち2/20 »

2011年2月20日 (日)

笹短歌ドットコム~鏡

ふたたびは会えない人を追いかけて回しつづける百色眼鏡

夏の日のカーブミラーの分かれ道白い素足が浮かびはじめる

天空をめぐる孤独な目だろうかハッブル宇宙望遠鏡は

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

笹短歌ドットコム、お題「鏡」で3首採用していただきました。
ありがとうございます。
鏡はお題としてはそれほど考えにくいものという気はしなかったのですが、結果はかなり自信のないものになってしまいました。
だから3首とっていただいてほっとしました。
ちなみに1首目の「百色眼鏡」とは万華鏡のことです。
2首目はそういう意図はないのですがちょっと怖い感じになってしまったかも。

« 2月号の歌 | トップページ | 夜ぷち2/20 »

笹短歌ドットコム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/50925040

この記事へのトラックバック一覧です: 笹短歌ドットコム~鏡:

« 2月号の歌 | トップページ | 夜ぷち2/20 »