« 第3回リサ歌会 | トップページ | 参加します(紗都子) »

2011年2月 1日 (火)

夜ぷち1/30

日記帳ぱたりと閉じてささやかな風を起こせば日付は変わる

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

月間テーマ「日記」で青井アナに朗読をしていただきました。
ありがとうございます。
朗読ははじめてのような気がします。

« 第3回リサ歌会 | トップページ | 参加します(紗都子) »

夜はぷちぷちケータイ短歌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 紗都子さん

いちばん最後に読まれてましたね。
この歌好きです。(^_^)
ささやかな風とともに紙のにおいまでもが
感じられるようです。

朗読は僕もこれまで一回きりです。
どういう基準で選ばれてるんだろう?


麦太朗さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^o^)

早めにHP見た時に名前がなかったので没だと思っていました。
そうしたらTwitterでおめでとうと言ってくださる方がいて放送されたと知ったのでした。
ストリーミングで聴けてよかったです。
こんな気分で一日を終えたいという願望のような歌ですね~。
日記は過去につけたことはあるけれど今は全然ですbooksweat01

そういえば朗読って誰が選んでいるんでしょうね?
麦太朗さんはいつも採用されている印象があるので朗読一回というのは意外です。。☆

コンニチワ
私もこの歌好きです
ナンか こう 明日に向っていかれる
って 云う風に感じて ・・
・・最近自分の言葉数の少なさに疲れてきました
紗都子さんも 麦サマも どういったお勉強されているんですか?
教えてくださいませ 。。v

キフジンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^o^)/
時々こういう前向きな歌を詠みたくなります。
キフジンさんが好きだと言ってくださってとても嬉しいです。
言葉数の少なさ…私も既視感のある表現と言われることがよくありますよー(^_^;)
特に勉強という訳ではないのですが、最近は歌集をよく読むようになりました。
短歌を始めたばかりの頃は人の歌にひきずられる気がしてあまり読まなかったけれど、色々な歌に触れる方が良いと言われて…。
麦太朗さんの勉強法には私も興味津々です(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/50746767

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ぷち1/30:

« 第3回リサ歌会 | トップページ | 参加します(紗都子) »