2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 平成22年度NHK全国短歌大会 | トップページ | 夜ぷち1/30 »

2011年1月26日 (水)

第3回リサ歌会

卒業の朝のひかりをしたがえて羽化するように少女はあゆむ 

なにゆえにあこがれたのか無人島ページをめくる小さなゆびは

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

歌仲間のウクレレさんのブログで開催された第3回リサ歌会に参加しました。
リサ歌会というのは、どこかに投稿して不採用になった作品を持ち寄って行う歌会です。
今回は15名、28首の歌が集まり年末年始にかけて和気藹藹と進行しました。
「羽化」に8票、「無人島」に2票いただきました。

リサ短には作者当てというお楽しみもあるのですが、2名の方が「羽化」の歌を当てられてちょっとビックリしました。
わかるんだ~、私の歌☆何か嬉しいような恥ずかしいような…。
当てる方は自信あったのですが5人中3人しか当てられず…(^_^;)
年に一度(←たぶん)の楽しい歌会です。
没歌のある方、次回は是非御一緒しましょう。
ウクレレさん、どうもありがとうございました。

« 平成22年度NHK全国短歌大会 | トップページ | 夜ぷち1/30 »

その他短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/50692956

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回リサ歌会:

« 平成22年度NHK全国短歌大会 | トップページ | 夜ぷち1/30 »