« 夜ぷち10/17 | トップページ | NHK短歌11月号 »

2010年10月21日 (木)

うたらばvol.01テーマ「夕刻」

乗りなれた助手席にいて命まで君にゆだねるやさしい日暮れ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

田中ましろさんが私費を投じて作成されている「うたらば」vol.01テーマ「夕刻」に採用していただきました。
ありがとうございます。
9月に訪れた名古屋「名短」で御本人からvol.00テーマ「春恋」をいただいたのですが、これが本当に素敵なのです。
小さなフリーペーパーの中に美しい写真と短歌と詩がきらめいている感じがしました。
そしていつか自分の歌が載ったら嬉しいなぁと思っていたのですが、こんなに早く実現するなんて…(感涙)
「うたらば」のサイトで確認できるので、よかったらご覧になってください。
巻末の佳作集にはこの歌も載せていただきました。
   ↓
黄昏に気配濃くなる月のようにほのかに浮かぶ君の輪郭

短歌はもっと、自由になれる(「うたらば」より)

« 夜ぷち10/17 | トップページ | NHK短歌11月号 »

うたらば」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。自分の記事でうたらばの記事を書くにあたり、紗都子さんの短歌をお借りしました。事後承諾になってしまいますが、ありがとうございました(笑)
普段は無断でどなたかの歌をお借りすることが多いのですが(汗)さとこさんには少し前から仲良くしてもらっているし、お伝えしたくてコメント残します☆
次回も楽しみにしています。

こゆりちゃん、こんばんは♪
先日は短歌日和お疲れさまでした。
お知らせありがとうございます。
取り上げてくださってうれしいです!
あとから遊びにいきますね(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/49806353

この記事へのトラックバック一覧です: うたらばvol.01テーマ「夕刻」:

« 夜ぷち10/17 | トップページ | NHK短歌11月号 »