2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 064:ふたご(高松紗都子) | トップページ | 065:骨(高松紗都子) »

2010年9月 7日 (火)

名短に行ってきました

9月5日、名古屋で行われた名短(めーたん)という短歌イベントに行ってきました。
一泊二日の小旅行です。(なんと今さら初めての一人旅sweat02
名古屋は遠いからと行くのは諦めていたのですが1週間前に急きょ行けることになったのでした。

ふかわりょうさん司会、天野慶さん審査員、加藤千恵さんレポーターという短歌コンテストがあり、知っている方も多く参加されていたので興味津々でした。
もちろんイベント自体もとても楽しかったのですが、ネット上で交流してきた短歌仲間の皆さんと会えたことがなにより嬉しかったのです。
顔も知らない人と会えるのだろうかという不安もあったのですが、どうにかなるものですね。
短期間ですがモバ短に参加していたことも今思えば歌友を広げるきっかけになっていたんだなぁと思います。
あとは長く在籍している「うたのわ」、短歌投稿やブログの交流で知り合った方たち…1年半で自分の短歌の世界がかなり広がっていたことを実感しました。
名刺やカードの交換もあり、天野慶さんの短歌トレカもいただいて感激でした。

交流した多くの人達とのつながりを大切にしながら、これからも短歌を続けていきたいと思います。
歌を詠むのはひとりの作業だけれど、その周りにたくさんの同じような仲間がいると思うと励みになります。
そんな訳で、皆様これからもよろしくお付き合いくださいね。
主催者の方々も本当にありがとうございました。
次の機会にもたくさんの出会いがありますように…shine

どうしよう、どう思うってききながら背中を押す手を期待している

« 064:ふたご(高松紗都子) | トップページ | 065:骨(高松紗都子) »

その他短歌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。砂乃(さの)です。

お会いできてほんと嬉しかったです。

きっと歌人さんだろうと思いながらうろうろしていたら、題詠2010でお見かけしていた高松紗都子さんだったので緊張してカード渡す手が震えてしまいました。

ほんの少ししかお話しすることが出来なかったのが残念ですが、御縁が広がったのが本当に嬉しいです。
どうかこれからもよろしくお願いします。(*^-^)

おはようございます♪
日曜の名短のイベント楽しかったですね~紗都子さんはお歌のイメージどおりの素敵なかたでした(*^o^*)
お会いできて嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします(*^o^*)

砂乃さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
私も砂乃さんにお会いすることができてホントに嬉しかったです。
かわいいカードありがとうございました。
初対面のドキドキがいっぱいだったけれど、名短楽しかったですね!
うたのわ等で名前だけ知っていた時とは距離感が変わった気がします。歌の向こうに顔が見えるような感じです。
次の機会にはもっとお話したいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^*)/

沙羅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
名短、本当に行ってよかったなぁと思います。
みんな初対面とは思えない盛り上がりでしたよね。
沙羅さんもイメージどおりにチャーミングでしたよ~☆^(*^・゚)ノ
またどこかでお会いしましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)~

こんばんは(。・ω・。)
1月の偶然に続き、2度目も無事に会えてとても嬉しかったです。
嬉しさ故のボディータッチ(腕あたり)お許しください(笑)。
1月にも思ったのですが、どうやら私は紗都子さんのお声も好きなようで、名前を呼んでいただいたときに嬉しさが倍増でした!これはwebでは味わえない、会ってこその喜びですよね(^^*)

最後の1首も心に響きます。背中を押す手を期待している。私もこうしたいなあ〜と思いながらなかなか行動にうつせない小心者ですが、短歌でつながる方々に勇気をもらって今回参加に至りました。つながれていることに感謝☆です。

ちいさん、こんにちは。
名短の入賞おめでとうございます♪
私もちいさんとの再会はたぶんできるだろうと思って名古屋に乗りこんだので無事に会えてよかったです。
少しお話もできたし…私も嬉しくてボディータッチしていたかも~(笑)
声が好きだなんて、ありがとうございます。
けっこう小声でもそもそしゃべっている感じなんですが。
おまけの一首は、いつも背中を押してくれる夫のことを詠んだ歌ですsweat01
次回3度目に会える日を楽しみにしています(^-^*)/

こんばんはwink
yakoです。

名短で紗都子さんとお会いできてお食事会もご一緒させて頂きとても楽しかったです!!
名古屋までの遠征は不安でしたが紗都子さんとお会いすることができたので本当によかったですheart01

短歌コンテストでの加藤千恵さんのインタビューではコメントして下さりありがとうございましたsign03
緊張のあまり受け答えができなくて申し訳ないです・・・。

短歌すごく素敵ですねlovely
背中を押す手が見えました!ドキドキ感が伝わってくる短歌です!!

また機会があればぜひ紗都子さんとお会いしたいですpaper
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

yakoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
私も名短ではyakoさんにお会いできてとてもうれしかったです。

ステージ上のyakoさんは歌のイメージどおりの可愛さで、笑顔が印象的でしたよshine
コメント、緊張してしまって、あまりうまく言えなくてごめんネ…(^_^;)
「育ちざかりの恋」の一途さが本当によかったです。
だから応援したyakoさんの入賞は自分のことのように嬉しかったのですよ(^_-)-☆

また次の機会にぜひお会いしたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^-^)ノ

紗都子さん、遅くなりましたが
blogへのコメント、ありがとうございました!
名短レポート、うれしく拝見しました。
みなさん、盛り上がっていたようですね。

私もとてもお会いしたかったのですが
落ち着きのないこどもと行動していたために
せっかくの機会を逃してしまって残念でした。

でもまた、次の機会に会えそうな気がしています。
そのときにはぜひ、名刺を交換してくださいね♪
これからもよろしくお願いします。

伊都子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
うれしいです(^o^)/

笹短歌で拝見してからずっと伊都子さんの歌のファンでした。
名短の歌は名古屋への愛にあふれた作品ばかりですね。
伊都子さんの歌にはいつもやさしいまなざしが感じられます。
これからの歌もとても楽しみです(^_^)

次の機会には是非お話したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/49382552

この記事へのトラックバック一覧です: 名短に行ってきました:

« 064:ふたご(高松紗都子) | トップページ | 065:骨(高松紗都子) »