2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 49:袋(高松紗都子) | トップページ | 050:虹(高松紗都子) »

2010年6月28日 (月)

朝日歌壇6/28

クロスした腕がTシャツ引きあげる夏の身体よたくましくあれ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

高野公彦さん選で掲載していただきました。
ありがとうございます。
朝日歌壇への投稿は月に2~3首程度です。
もっと増やそうと思いつつ、なかなかできなくて。。
たぶん締切がないから、ずるずるしちゃうんですね。
これからも自分なりのペースで続けていこうと思います。

この歌は自分のことを念頭に置いて詠んだのですが、相聞歌のようだという感想をいただきました。
そう言われると、なるほど~と思います。
自分の歌について新しい発見ができるのは嬉しいことです。

あとひとつお知らせですが、久々にNHK短歌から電話をいただきました。
7月3週の「宿」のお題です。
今日は短歌的によいことが続いたので後がこわいような気がしますsweat01

« 49:袋(高松紗都子) | トップページ | 050:虹(高松紗都子) »

朝日歌壇」カテゴリの記事

コメント

紗都子さーん、見ました!
おめでとうございます\(^O^)/
高野さん二回目なんてうすごすぎます!!
高野さんに名前覚えてもらってるかも!
いいな、いいなあー(^0^)clover
わたしは、お母さんが息子を優しいまなざしで見守っている歌に思いました。
前半の描写が生き生きキラキラしていて、お子さんを思う気持があふれていてすてきだなあと思いましたhappy02shine
紗都子さん、おめでとう\(^O^)/☆彡

それからそれから、NHKも入選されたんですね\(^O^)/☆彡
すごいなー!!
いいことが続いて後が怖いなんて思わずに、これからもマイペースでのびのびと紗都子さんらしい短歌をお願いしますwink
フレーフレー紗都子さん(^0^)/
また遊びに来ますwink

育茶さん、こんばんは。
読んでくださったんですね!
コメントありがとう。うれしいです♪
なるほど、お母さんが息子を詠んだ歌ですか~。
素敵な読みをありがとうございます。
たしかに我が子に「たくましくあれ」っていう気持ちはよーーくわかります。
恋人とか息子とか色々と読みが分かれるところが短歌の面白さなのでしょうね。
NHK短歌のこともありがとうございます。
頑張って早起きしようと思っています。
そうそう、育茶さんの活躍も拝見していますよーshine
いつも応援しています(^o^)/

私も見ました!おめでとうございます。
最近では、月曜の朝は「朝日歌壇」で紗都子さんのお名前を探すことからはじまります(笑)
ほぼストーカーですねgawk
私も、相聞と読みました。
白いTシャツを脱ぐ、たくましい男性の歌かなと。
でも、なんて言うのでしょう、エッチな感じじゃなくって、夏らしく爽やかなsun
NHK、すご~い!見ます。
早起き、がんばります~。

ゆきさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますー!
やっぱり相聞に読めますかheart04
我が身のことしか考えていなかった自分が恥ずかしいです。
腹筋とかくっきりしてる身体に憧れているもので(!)
それなのについうっかりと体重を増やしてしまいがちで情けないんですけど。
話がそれてしまいましたが、朝日歌壇、私はほとんど無理だから探していただくのは申し訳ないですよ~。。(^_^;)
ストーカーといえば、私はゆきさんのブログが大好きです。(前にも言ったかな?)
軽妙洒脱なエッセイのようで楽しく拝見しています。
ゆきさんも短歌誌などで活躍していらっしゃいますね。
これからのお歌も楽しみにしていますshine

紗都子さん、こんばんは!
そうかっ(・o・)!
シャツを脱ぐのは「われ」なんですね!
うっへーっ!やっちゃいました(;▽;)

今頃わかった鈍いわたしを許してくだ…さ…い…あうあうあう(;▽;)
本当に恥ずかしいですー。

私のすっとこどっこいな読みはこっちへ置おいといて(/^-^)/□

高野さんはどう読んだのか気になりますねo(^o^)o

でもでも、どう読んだとしても、生き生きしててとても魅力的です(^0^)/

育茶さん、こんばんは♪
いえいえ、そんなー!
育茶さんの読み、とても優しいまなざしが感じられてうれしかったですよ(^o^)/
「じつは息子を詠んだ歌です」って言いたいぐらいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/48743161

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日歌壇6/28:

« 49:袋(高松紗都子) | トップページ | 050:虹(高松紗都子) »