2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ニッポン全国短歌日和・まとめ | トップページ | 朝日シティ歌壇5/5 »

2010年5月 6日 (木)

4月のうたのわ

かなしみは欠片も見せぬ桜木の下を歩めば空向くこころ

ふたりして迷ってみたい桜闇そこで季節が終わっていても

花咲いて花散るまでのはかなさを重ねた指にたしかめている

春という本のはじめのページには飛行機雲のしおりをはさむ

駈けのぼる空の頂点ゆっくりと宇宙にしずむ膝がまぶしい

鳥の音が春麗(チュンリー)などと聞こえくる朝は遠くにシニョンがゆれる

ささやかな人生の岐路に立つきみと吹かれた風は銀河のにおい

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

twitter以外に投稿掲載した歌は省いてあります。
うたのわ、すっかり寡作のひとになってしまった。。

« ニッポン全国短歌日和・まとめ | トップページ | 朝日シティ歌壇5/5 »

うたのわ」カテゴリの記事

コメント

いままで知りませんでしたが、「うたのわ」で作品をみせていただいて、こちらにおじゃましました。
そしたら塔7月号でお名前を発見してびっくり…。これから楽しみに拝見させていただきます。

こんにちは。はじめまして。
コメントくださってありがとうございます♪
やねうらねこさんは以前から塔にいらっしゃるのですね!
私は5月にメーリングリストに載せていただいて今はe歌会に参加しているところです。
(今月は冷汗をかきながら司会をしていますsweat01
やねうらねこさんのお歌、これからも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします(^_^)

こんばんは

お返事ありがとうございます。
突然だったので、びっくりされたのではありませんか。惹かれる作品が多かったものでついつい…。

ところで、ここ2年ほど月に2回のペースでネット歌会を実施していて、その世話役をしております。
そちらには、いまは紫苑さんにもご参加いただいております。(わたしには詳しくはわかりませんが、たぶん…うたのわの紫苑さんであると思われます)

もし、余裕があるようでしたら、ご参加いただけるとうれしいと思います。
ネットで「そののち歌会」で検索されればすぐにでてくると思いますが、アドレスにも入れておきます。

e歌会の司会ということは、前回トップだったのですね。さすが! e歌会にはまだ参加したことがありません。ちょっと人数が多そうで腰が引けています。

こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
コメントいただいて嬉しかったですよ♪
「そののち歌会」見せていただきましたけれど皆さん熱心で素敵な歌会ですね。あとでゆっくり拝見したいと思います。
今月は余裕ないのですが、来月以降に詠めそうな時があれば是非参加させていただきたいと思います。
(ちょっとドキドキしますが。。)
e歌会は怖いもの知らずでいきなり飛びこんでしまいました。
メーリングリストなので全体は見えにくいのですが、コメントの一つ一つが勉強になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/48283713

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のうたのわ:

« ニッポン全国短歌日和・まとめ | トップページ | 朝日シティ歌壇5/5 »