2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 024:相撲(高松紗都子) | トップページ | 朝日シティ歌壇4/7 »

2010年4月 6日 (火)

3月のうたのわ

アリス・イン・ワンダーランドとささやけば蝶々結びも空を飛べるね

靴音を響かせていく夜のみち世界をめぐる船をさがしに

さやさやと草ささやけば乱世にも物憂き夢は散りばめられる (折句「桜餅」歌会)

こぼれゆく言葉が花に変わるなら(わたしはきみに)声をかけたい

ほんとうのかなしみとしてそこにある色あせてゆく木蓮の花

地を這ってひろがりじっと春を待つロゼット冬は終わったんだよ

三月のさむさサヨナラ桜咲く君をさそって散歩しようか

一年がめぐりその手にみちびかれ歌のリズムは日常となる

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うた少ないですね。。sweat01
題詠blogからの転載分は除いてあります。
2首目はたんぽぽすずめさんの歌に(船に?)便乗して詠んだ歌です。
なぜか全体的に甘めの歌が並んでいる気がします。ちょっと驚く。

…そんな訳でうたのわも2年目に入りました。
長く続けていけたらいいなぁと思います。
これからも、どうぞよろしくcherryblossom

« 024:相撲(高松紗都子) | トップページ | 朝日シティ歌壇4/7 »

うたのわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/48012892

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のうたのわ:

« 024:相撲(高松紗都子) | トップページ | 朝日シティ歌壇4/7 »