« 笹短歌ドットコム~一(1)&佳作 | トップページ | 005:乗(高松紗都子) »

2010年2月22日 (月)

セロリきらり

Photo

歌仲間の恭子さんのブログ「のんびり散歩道」で私がうたのわに発表した歌をフォト短歌に仕上げていただきました。
この歌は買い物帰りの道で言葉遊びをするような感覚で詠んだものです。
素敵な写真を添えていただいて歌の表情や季節の彩りがいっそう深まったように思います。
恭子さん、いつもありがとうshine

« 笹短歌ドットコム~一(1)&佳作 | トップページ | 005:乗(高松紗都子) »

その他短歌」カテゴリの記事

コメント

さわやかな歌が瑞々しい写真とマッチして本当にキラキラ輝いているようですね♪
写真と歌のコラボはビジュアル的にも大変効果があると思います。
紗都子さんの包み込むようなやさしさがよく表れていると思います。

ぶんさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます♪
写真と歌のコラボ、素敵ですよね~。
この歌も綺麗な写真に大いに助けられておりますwink
時にはこうして写真のパワーを分けていただくのも良いものですね。

韻が楽しすぎますね♪
声に出して読みたい短歌ですshine
続くラ行が歌っているみたいで、ウキウキしました!

紗都子さん♪

何度くちずさんでもこの歌は新鮮!
本当に良い歌だよね~。

「り」がいっぱいなのに嫌味がまったくなくって。

最初は森の緑にこのうたを載せようと思ってたんだ。
だけど歌からじゅうぶん緑が伝わるので
ここはひとつ赤を入れよう、と。

またコラボしましょ♪

ちいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
自分でも楽しみながら詠んだのでウキウキ気分がにじみ出ているんだと思います(笑)
せつない歌も素敵だけれど、時々気持ちが浮き立つような歌を詠みたくなりますねheart04

恭子さん、こんにちは。
組み合わせる写真も吟味してくださったんですね!
写真も字体も完璧な仕上がりで何度見てもうれしくなります。
ホントに幸せな歌だなぁ。。note
どうもありがと!感謝してます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/47635654

この記事へのトラックバック一覧です: セロリきらり:

« 笹短歌ドットコム~一(1)&佳作 | トップページ | 005:乗(高松紗都子) »