2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うたのわ1/8傷ついて。。 | トップページ | うたのわ1/10戦わぬ。。 »

2010年1月 9日 (土)

筆名を変更します☆

しばらく前から考えていたことなのですが、筆名を変更することにしました。
ブログ開始時に「羽うさぎ」、モバ短登録時に「高羽佐兎子」としてきたのですが、その上さらに新聞・NHK投稿時には別名という状況で自分でもやりにくさを感じるようになっていました。
これまで先延ばしにしてきましたが、間もなく題詠blog2010も始まることもあり、将来的なことも考えて改めることにしました。

新しい筆名は「高松紗都子」(たかまつさとこ)になります。

投稿なども出来る限り、この名前だけでやっていこうと思います。

再来週からはカルチャーセンターの短歌講座を受けにいきます。
(春からと思っていたのですが、気持ちが上昇気流に乗ってしまったので(笑)
短歌結社の見本誌なども取り寄せてちょっとずつ勉強も始めております。(結社には、まだ入る予定はないですが~)
23日にはNHKの短歌大会を観覧の予定(夫同伴sweat01
できることから少しずつ、やっていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あ、うたのわはどうしよう。。

« うたのわ1/8傷ついて。。 | トップページ | うたのわ1/10戦わぬ。。 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ユキですhappy01
さ、紗都子さま、改めましてどうぞよろしくお願いしますsweat01前から感じてはいたけど、ほんとにずんずん行動する人だったんですね!なんか(ほぇ〜heart02)って背中を見送ってる感じです。あなたならもっともっと遠くを目指せる!と思います。おもいっきり行け〜up応援してますwink

前を見てどんどん歩いてゆく君を、黄色い風船追いかけてゆく。

ユキちゃん、おはようございます♪
いや。。全然違うんですよ~sweat01
ずんずん行動するというよりは、のんびりタイプです。
ただ、一度決めると速く動くことも稀にあります。
今はそんな感じかな~。。
気持ちが盛り上がってる時に行動しないと結局なにもしないで終わってしまいそうなので。。(^_^;)
でも実は短歌講座に行くのもドキドキです。
なんとかついていけるといいのですが。。
勉強不足を補いたいだけなので全然先を行ってないですよ~。
素敵な歌をありがとう!
これからも一緒に歌を楽しみましょう(^O^)/
名前の件は違和感あると思いますが、よろしくお願いします☆

紗都子さん、そしてユキちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^o^)/♪

お名前に兎がいなくなっちゃって寂しいですが、新しい漢字も素敵ですo(^o^)o

おおぅ、カルチャーセンターにも通われるんですね!
すごいな!!
講師はどなたですか(^o^)
さらに作品が洗練されていくのが楽しみですね(^o^)
またお話を聞かせてください☆彡
フレーフレー紗都子さん!

私は新年そうそう風邪ひきでやっと良くなってきたところです(^-^ゞ
なんだかしまらないスタートですが、今年もマイペースでゆるゆるいこうと思います。。

あらためまして、よろしくおねがいしまーす。
さとこさんさとこさんさとこさんさとこさん、よし、オッケー!
カルチャー、ドキドキですね。
わたし最初行ったとき、なにやらワケわからないまま遅れて入って、なんとなくぼーっとしていました。
でも、しっかり最前列に座って、講師の顔をにらみつけておりました。

育茶さん、こんにちは♪
うん、私も名前から兎を手放すのはちょっと寂しかったんだけど、心機一転、変えることにしました。
多分もう変えることはないと思うので、紗都子をよろしくお願いします(^o^)丿
カルチャーはテレビでも見かけたことのある先生の講座なので尚更ドキドキしそうです。
せっ、洗練っ。。されるといいんですけれどねsweat02

お正月から風邪で大変でしたね。
もう大丈夫なのかな。。無理しないでね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そろそろblog再開されないかな。。また育茶さんの歌が読みたいし、お話をしにいきたい気分です(^_^)/

はづきさん、こんにちは♪
カルチャー、ドキドキです☆
最前列は多分ムリなので、せめて前から3列目程度で頑張りたいと思います。。(^_^;)
カリキュラムを見ると昨年10月から続いているようなので、流れに乗れるといいのですが。

そうそう、はづきさんの結社の見本誌も送っていただいたのです。
お歌、拝見しましたよ。
(多分あってると思うんだけれど、温泉郷の。。)
3首目と4首目が好きです。
(筆名の読み方がワカラナイ。。)

それではこれからもよろしくお願いします。
また色々アドバイスしてくださいねshine


バレバレι(´Д`υ)アセアセ
筆名は検索すると、読みがな付きのがでてくると思います。
こちかこそ、よろしくー。

はづきさん、発見しました☆
どうもありがとう♪
次号はもう読めないですが、引き続き頑張ってくださいね~(^_^)/~

 さとこさん、あけましておめでとうございます。
 N短でのお名前も変わるんですね。確かに名前がバラバラだと大変ですよね。名前を統一して、さぁやるぞ~!前向きなさとこさんが見えるようです。頑張ってくださいね。
 カルチャー教室のお話聞きたいと思います。感想などブログに載せていただければうれしいです。よろしくお願いします。
 NHK短歌大会見に行かれるんですね。いいなぁ~、しかもご主人と一緒。何かいいことあるのかな?私もいつか参加たいと思っています。

蛍子さん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます。
はい、なんだか名前を使い分けるのが面倒になってきてしまって。。(^_^;)
ちょっと新しい気分になりました。

カルチャー教室の話も少しは載せていきたいと思っています。
でもはじめのうちはボロボロに疲れて報告が遅れてしまうかも。。
短歌大会は色々勉強になることもあるかなぁと思い、観覧することにしました。
2/7にはテレビでも放映されるみたいですね。
それでは今年もよろしくお願いしますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/47244354

この記事へのトラックバック一覧です: 筆名を変更します☆:

« うたのわ1/8傷ついて。。 | トップページ | うたのわ1/10戦わぬ。。 »