2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NHK全国短歌大会 | トップページ | うたのわ1/17~1/27 »

2010年1月25日 (月)

短歌講座

先週からはじまった短歌講座、初回は先生による作品講評でした。
前もって提出した詠草3首を先生が順に読み解かれていきます。
私は入会手続のときにロビーで書いて提出するという余裕のなさでしたが、初回で甘めにしてくださったのか思いのほか良い評価をいただきました。
それなのに自分の番が終わったら胃が痛くなりました。
えーと、初回。。私だけでした。
みなさん継続で。。しかも長くやっておられるみたい。。sweat02
なんだかちょっと前途多難な気分ですが、始めた以上は頑張ってみようと思います。
次回は来週ですが、午前ヨガ教室、午後短歌教室という忙しさ。。
自分の計画性のなさにもちょっとあきれております。

« NHK全国短歌大会 | トップページ | うたのわ1/17~1/27 »

いろいろ」カテゴリの記事

その他短歌」カテゴリの記事

コメント

 とうとうはじまったんですね。詠草三首なんてすごい。
 わたしも最初のときは詠草を提出することをしらなくて、しかも遅刻気味で^^;;; 先輩たちの気配に圧倒されました。
 短歌の詠み筋を知ることができたり、先生の話や仲間とのつきあいで、短歌のいろいろなことを肌で感じることができると思います。定期的だからペースもつくれるし。
 ことしはさらに加速しそうですね。楽しみにしています。

はづきさん、こんばんは。
そうなんです、始まっちゃったんですよ~。
3回目には歌会があるみたいで更にドキドキしています。
先生は、さすがに見事に講評をされます。
私は読み解くのがホントに苦手だからなぁ。。
そんな訳で不安もいっぱいですが、焦らずやっていこうと思います。
せっかくの機会だから、たくさん学びたいです。
はづきさんも時々近況を知らせてくださいね。

近況といえば、講師の諸事情により講座は一時休止となりました。^^;;

そういえば横浜教室も講座中止になっていたような。。
K先生、お忙しいのでしょうか。
講座に限らず、はづきさんの作歌の日々を垣間見てみたいような気がします(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/47387763

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌講座:

« NHK全国短歌大会 | トップページ | うたのわ1/17~1/27 »