« うたのわ1/13日向めく。。 | トップページ | 朝日シティ歌壇1/20 »

2010年1月15日 (金)

入選のお知らせ。。(^_^;)

NHK短歌2月2週加藤治郎さん選「乗り物の歌」入選のお知らせをいただきました。
入選は半年ぶりなのでとても嬉しい。。
うん、ホント嬉しいのですが、2/14はNHK全国俳句大会のため放映はナシ。。(>_<)
残念だなぁ。。コメントとか勉強になるのになぁ~。。

でも、またいつかは放映されるような歌が詠めるように頑張ろうという気持ちになりました。
歌はインターネットで発表されたら載せるつもりです。
そしてNHK短歌4月号を楽しみに待とうと思います。

« うたのわ1/13日向めく。。 | トップページ | 朝日シティ歌壇1/20 »

NHK短歌」カテゴリの記事

コメント

さとこさん こんばんは

 入選おめでとうございます。そうか、放送無いんですね。またねネットで見せてもらいます。どんな歌なのか、いまから楽しみです。
 着々と前に向かって進んでるって感じですね。うたをやると決めた貴女のこころが伝わったのかな?
 24日の短歌大会、雰囲気をまた載せてくださいね。
作品集が楽しみです。

おめでとうございます。
そういえば1月24日は短歌日和の日なんですね。
先日、NHKのサイトさがしていても気づかなくて、
でも、今さがしたらありました。^^;;;;
どうしよう、ビデオとろうかな。
1月17日(あしたですね)佐藤弓生さんが、杉崎恒夫さんの歌を2首紹介されるそうです。
杉崎さんは、詩歌からのながれで、かばん会員の方でした。昨年、90歳で亡くなられています。

透明な秋の空気はフラスコのなかでフラスコのかたちしている  杉崎恒夫

螢子さん、こんにちは♪
嬉しいお言葉をありがとうございます。
自分にはめずらしい恋の歌です。たぶんsweat01
土曜日の短歌大会の前には短歌講座の初日もあるので、来週は短歌のことで頭がいっぱいになってしまいそうです。
ちょっとドキドキしてきています☆
気持ちを落ち着けて頑張りたい。。です。


はづきさん、こんにちは♪
どうもありがとうございます。
土曜日の短歌大会は2/7の放映になりますね。
3時間の大会を1時間にコンパクトにまとめてしまうのですね。
私も録画して2度楽しもうと思っています。
明日のN短も見る予定です。
視聴予約をするようになってから朝寝坊しなくなりました(笑)

おめでとうございます。
私も、もう半年以上入選してないです・・
期間が長ければ長いほどびっくりするでしょうから、
がんばってびっくりしたいです。

HPで歌が掲載されるの楽しみにしてます。

夏人さん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。
ほんとに半年に一度でもいいから入選の喜びを味わいたいものですね。
私も次のびっくりを楽しみにしようと思います。
次回こそはテレビに向かってドキドキしてみたいです☆

入選おめでとうございます!
この頃、気が付けばNHK短歌の締め切りが過ぎているという日々を送っていますが、そろそろ気持ちを引き締めて頑張りたいと思っています(笑)
放送がお休みなのは残念ですがHPでの発表楽しみにしています。
お名前変えられたんですね。新鮮でいいですね~。
今年もよろしくお願いします!

ひいらぎさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私はN短はなんとか間に合わせるのですが、気がつけば夜ぷちがどんどん過ぎていってる感じです。(^_^;)
そうそう、昨日買ってきたNHK短歌2月号で改めてひいらぎさんの入選歌を拝見しました。
加藤さんの講評、とても良かったですよshine
それでは今年もよろしくお願いします(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/47302007

この記事へのトラックバック一覧です: 入選のお知らせ。。(^_^;):

« うたのわ1/13日向めく。。 | トップページ | 朝日シティ歌壇1/20 »