« うたのわ10/30 | トップページ | うたのわ11/1目を閉じて。。 »

2009年11月 1日 (日)

うたのわ10/31ていねいな。。

ていねいな回り道こそ近道と言うきみの背にほどけるひかり

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、新聞を読んでいたら、ユニクロの全面広告に目がとまりました。(「前向き。ユニクロのフリース2009」)
そこに5人の写真が載っていて、各にコピーがついていました。
その中の「ていねいに遠回りするのが、いちばんの近道だから。」という言葉に触発されて詠んだ歌です。
「ていねいな回り道こそ近道と言うきみの手に弦楽の弓」というのも考えました。
彼女がヴァイオリニストだったので。。notes
新聞記事の言葉などから連想して歌を詠みたくなることは結構あります。

« うたのわ10/30 | トップページ | うたのわ11/1目を閉じて。。 »

うたのわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/46644142

この記事へのトラックバック一覧です: うたのわ10/31ていねいな。。:

« うたのわ10/30 | トップページ | うたのわ11/1目を閉じて。。 »