« うたのわ歌会「犬猿短歌キングオブしずる」 | トップページ | うたのわ10/14 »

2009年10月14日 (水)

うたのわ10/13

天上の言葉の泉に手をのべてひかりのしずくに触れるのを待つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ひと月ほど前に贈歌のために詠んだ歌です。
贈歌した歌は基本的に公開しないことにしているのですが、今回は特別です。
コメント欄(の恭子さんの歌)を皆さんに読んでほしかったので。。
いつも、そんな気持ちで歌を詠みたいなぁ。。と思っています。
無理に作り込んだ歌にはしたくない。
でも、その加減が難しいのですが。。sweat02

« うたのわ歌会「犬猿短歌キングオブしずる」 | トップページ | うたのわ10/14 »

うたのわ」カテゴリの記事

コメント

羽うさぎさん、こんばんは

こちらへコメントさせて頂くのは初めてでちょっと
緊張気味のワタシ!です。
羽うさぎさんからこの歌を贈っていただいた時、
手術数日後で看護婦さんの眼を盗んでケータイを
チラ見した時に届いていて感激でした。
イメージはあってもなかなか思うように歌という形にならない、
そんな時にあの歌はできました。
うまく詠んでやろうと思っているうちはダメなのかなぁ、と。
そうですね、この歌に立ち返らなくてはいけませんね。
ありがとう、羽うさぎさん!

恭子さん、こんばんは。
コメント嬉しいです。ありがとうございます♪
あれからひと月が過ぎて、お元気になられたようで本当に良かったです。

良き歌は授かりしもの無防備なわれに天より降りて来るもの

う~ん、しみじみと良い歌だなぁと思いますshine
私は頭の中だけで歌を組み立ててしまいがちだったので、尚更この歌にハッとさせられました。こうして人の心を動かす歌が詠めるというのは素晴らしいことですね!

それでは、また恭子さんのブログに素敵な歌や書を拝見しにいきますね。こちらにも遊びにいらしてくださいネ*.:(^ー^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/46481573

この記事へのトラックバック一覧です: うたのわ10/13:

« うたのわ歌会「犬猿短歌キングオブしずる」 | トップページ | うたのわ10/14 »