2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うたのわ10/10 | トップページ | うたのわ歌会「犬猿短歌キングオブしずる」 »

2009年10月12日 (月)

うたのわ10/11

夢見てた証のように残されたスノードームは本日も雪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スノードームは良いですね。
定番はクリスマスものですが、いろんなパターンのものを並べたら楽しいでしょう。

昨夜、「うたのわ」の総評価数が1000を超えました。
ありがとうございます。
最近では歌の評価を気にする自分もいて、気ままに発表できる場であったはずの「うたのわ」に時として葛藤を感じるという有様ですが、このまま淡々と続けていけたらと思っています。
「うたのわ」の皆様、これからもよろしくお願いします。

« うたのわ10/10 | トップページ | うたのわ歌会「犬猿短歌キングオブしずる」 »

うたのわ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
私も拍手の数はなるべく気にしないようにしています。皆さんのご好意でいただくものでもあり、ありがたいとは思っているのですが。
拍手を競ってその先に何があるかって、何もありませんから。
はい、淡々と行くのが一番かと思います。。

あまねさん、こんにちは。お久しぶりです。
また活動再開されたようで嬉しいです♪

拍手、お気に入りはありがたいし心の支えにもなるのですが、あまり良い評価が続くと次が不安になる時もあります。
おそらく誰でも多かれ少なかれ感じていることだろうとは思うのですが。。
いつも平常心っていうのはなかなか難しいですねー。
私も淡々といけるように頑張ります。
コメントありがとうございました(^_^)

こちらでは初めまして。うたのわの詩月めぐです。恭子さんのブログで羽うさぎさんのコメントを拝見し、こちらにお邪魔しました。

私は実力が伴わないのに拍手数が増えていくことにずっと怖さを感じてました。
私にとってうたのわは素直に気持ちを出せる場所だったはずなのに、いつの間にか人の目を気にするようになっていて、うたのわで詠むことが辛くなった時期もありました。

最近になって、ようやくいただいた拍手を素直にありがたいと思えるようになりました。

秋月あまねさんや羽うさぎさんがおっしゃるように、いつも平常心を持って歌を詠んでいけたらいいな♪って思っています。

羽うさぎさん、こんにちは

今日は一日中雨が降っていて更に夕方になると
早々暗くなってきてしまってまだ5時前だというのに
こんにちはなのかこんばんはなのかを考えたりしていました。

「淡々」「平常心」これを保つということは実は
心の中では大波小波ですよね。みんな多かれ少なかれ
評価に対する思いがあるんだということを知って
気が楽になります。

詩月めぐさん、こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます♪

「うたのわ」では殆ど同期ですよね。
(私は初心者だけど。。(^_^;)
めぐさんの歌には素直な優しい響きがありますね。
そこが多くの人の共感を呼ぶのだと思います。
そんなめぐさんも同じように不安を抱えていた時期があったんですね。
なんだか、みんな同じなんだなぁと思うと、私もちょっと気持ちが楽になりました。

評価には感謝しつつ、自分のペースでいけたらいいなと思います。
これからもよろしくお願いします☆彡


恭子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
こちらは夕方から雨になってしまいました。

評価に一喜一憂してしまうことは、誰にでもあるのかもしれませんね。みんな同じ気持ちなのだと思えば、少しホッとします。

退会を思いとどめられたのは本当に良かったと思います。
お気に入りの歌が「詠み人知らず」になってしまうのは寂しいものですから。。
「うたのわ」に復帰されるまではブログの歌を覗きにいきますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/46462383

この記事へのトラックバック一覧です: うたのわ10/11:

« うたのわ10/10 | トップページ | うたのわ歌会「犬猿短歌キングオブしずる」 »