« うたのわ9/7 | トップページ | うたのわ歌会「あいうえお」折句 »

2009年9月 8日 (火)

モバ短投稿歌

「しりとり」

眠れずにひとりでつなぐしりとりはぐるぐるまわる闇夜の呪文

「枯葉」

枯葉ふむ君の奏でる旋律はおそれを知らぬ小さなフーガ

連歌「問いかけにイエスに等しい沈黙の」

問いかけにイエスに等しい沈黙の金の林檎をかじる堕天使

「放」詠込必須

野に放つこころは荒地に傷ついて血を流してはかさぶたになる

「ひとり」

ひとりにはもう戻れない魂のすきまを埋める欠片となれば

「理由」

その先は言わなくていいぬばたまの夜がおまえを沈めぬように

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フーガ=遁走曲

« うたのわ9/7 | トップページ | うたのわ歌会「あいうえお」折句 »

モバイル短歌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^o^)

モバ短お休み中に温かいメッセージをありがとうございましたm(__)m


いきなり短歌を「詠む」ことから始めた私…
お休みしている間に読んだ本(雑誌だけど) やがて何らかのカタチで身になるように精進して参ります♪


まる1週間経ち 予定では今夜選歌 明日夜披露の歌会から復帰するつもりでしたが、今朝の青空があんまり爽やかだったので、つい出題してしまいました(笑)

またどんどん投稿するつもりですので 宜しくお願い致しますm(__)m


まずはお礼まで☆

みさをさん、おかえりなさい(^o^)/

お休み1週間だったんですね!
もっと長いような気がしていました。
やっぱりみさをさんがいないモバ短は物足りなくて寂しい感じがしますよ~(T_T)
また一緒に歌会を楽しみたいですねnote

これからもどうぞよろしくお願いします☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/46154501

この記事へのトラックバック一覧です: モバ短投稿歌:

« うたのわ9/7 | トップページ | うたのわ歌会「あいうえお」折句 »