« 夜ぷち9/20 | トップページ | うたのわ9/23 »

2009年9月23日 (水)

うたのわ歌会「オノマトペ!」

迷いつつざくりざくりと穴を掘り埋めた言葉が秋雨に滲む

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オノマトペ・・・難しかったです。。sweat01
普段、最初からオノマトペを意識して歌を詠むことはないので。
なんとなく無難にまとめた歌になってしまいました。
もっとオノマトペを活かしたかったな。

« 夜ぷち9/20 | トップページ | うたのわ9/23 »

うたのわ」カテゴリの記事

コメント

 オノマトペ難しいですよね。わたしも知恵をしぼったつもりでも、構想として似たようなものがけっこうあるし。ああ宮沢賢治は遠い。 il||li _| ̄|○ il||li

 岡本雅哉さんの「ぽんぬふ」は良かった。ああ、これっ!! って思った。

はづきさん、こんばんは♪
オノマトペを意識して歌を詠もうとすると不自然な力が入ってしまう感じで大変でした(^_^;)
でも、はづきさんのフーコーの振り子&コリオリの力のオノマトペはなかなか良かったですよ~。
私ももっと独創性を出したかったです。
岡本さんの歌はユーモアのセンスもあってオノマトペがホントにうまく決まっていましたね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/46287492

この記事へのトラックバック一覧です: うたのわ歌会「オノマトペ!」:

« 夜ぷち9/20 | トップページ | うたのわ9/23 »