« うたのわ9/23 | トップページ | うたのわ歌会「宝石の歌」テーマ詠 »

2009年9月27日 (日)

うたのわ9/27

コスモスは秋にこぼれた小宇宙さむさ静けさ肩に添わせて

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

秋桜が可憐に揺れる季節です。。

« うたのわ9/23 | トップページ | うたのわ歌会「宝石の歌」テーマ詠 »

うたのわ」カテゴリの記事

コメント

佐兎子さん、こんばんは(^-^)/
佐兎子さんの優しい歌に触れると気持がほぐれていきますね!

育茶さん、こんばんは(^-^*)/
コメントありがとうございます。
色々な草花の歌を詠んでみたいけれど、あまり知識がなくて残念なのです。。(・・*)ゞsweat01
育茶さんのブログの草花の写真や自然を詠む育茶さんの優しい歌が大好きです。
また再開されるといいなと思っています。
もちろん、無理はしないでね。
ゆっくりゆっくり待っています。
また遊びにきてくださいね!ヾ( ^-^)ゞ

高羽さんご無沙汰してしまいました!私がぼんやりしている間にモバ短はずいぶん変わってしまったみたいですね。高羽さんがやめられたのはちょっと残念ですが、高羽さんの事ですからよく考えて決められたに違いないと思い、復帰をのんびり待つことにします。また育茶さんにもいつでも会えるつもりでいたのにブログが無くなっていてのんびりにも限度があるなsign05と反省しました。育茶さん見てたらごめんね(T-T)
コスモスの歌素敵ですねheart高原の朝もやの中で咲いてるみたいです。今コスモスがなかったら日本の秋もずいぶん違った風景かも知れませんね。

深緑子さん、こんにちは。
コメントありがとうございますnote
以前のモバ短の歌会コメントも嬉しかったです。
なかなかお礼を言う機会がなくてごめんなさいsweat01
また復帰した折にはよろしくお願いしますね。

昨夜の深緑子さんの歌、ひとこと欄も含めてじーんと心に響きました!
うん、ホントにそういう気持ちになるなぁ。。って思って。
贈歌でコメントしようかなと思っていたら丁度コメントをいただいて、気持が伝えられてよかったです(^-^*)♪


そんな風に共感して頂けたとはジーンとうれしいです(:_;)
人を羨んでも仕方ない事ですが、技巧ももたず、枠からもはみ出せない自分が歌を作る意味って何だろう?と自問自答してしまう時があります。
でもやけにはなりたくない、どんな感情も美しく詠みたいとかいろんな葛藤があります。焦らずゆっくり考えたいと思います。

作歌に悩むのは私自身もよくあることですが、深緑子さんの歌には人の心に響く情緒や優しさ清らかさがあると思います。
深緑子さんの歌を心待ちにしているファンがいる事をお忘れなく♪
悩んだ時にはちょっと立ち止まって、ゆっくりいきましょう。。(^_-)-☆

佐兎子さん、こんばんは(^o^)/
また遊びにきました。
うたのわで拍手もしてきました(^-^)b
コスモスは可憐で少し寂しげで、その風情が秋の肌寒い透明な空気感に似合うんですね(^o^)
佐兎子さんのお歌で改めてそう思いました。

大好きな深緑子さんにもすれ違えてうれしいです\(^O^)/♪
深緑子さーん!!
(私は「うたのわ」を毎晩さまよって深緑子さんを探しています…。登録もしてないのに(^-^ゞ)

今日は残業だったんですが、帰り道であざらしのことをぼーっと考えていました。
あざらしの歌を作りたいです。

また遊びにきます!
深緑子さんにもぜひよろしくです☆彡

育茶さん、こんばんは♪
残業お疲れさま( ^^) _U~~
また来ていただいて嬉しいです。
「うたのわ」の拍手もありがとうございます。

育茶さんの歌をまた拝見したいなぁって心から思います。
もしよかったら「うたのわ」に登録だけでもしてみたらどうでしょう。
あまり無理には勧められないけれど。。
深緑子さんは私のお気に入り歌人さんに入っているんだけれど、大勢いるから分かりにくいかな?

今はあざらしの歌を考えているんですね!
完成したら是非とも披露してくださいね(^o^)/
またいつでもお話をしにきてください。
待ってますね~shine


高羽さんの言葉が嬉しくて感動していたら、育茶さんにもあっと会えて嬉しさが二倍になりました。
そうですね、こんな嬉しさを大事にして、自分の気持ちも人の気持ちも優しくできるような歌を詠んでいけたらいいですね。
私も育茶さんの歌をまた見たいです。以前の草取りの歌には心うたれました。もし歌にしなければ心に浮かぶほのかな感情は人が気づく事もなく消えてしまうのですよね。もちろん詩や絵、音楽、小説と表現の方法は様々ありますが、私は短歌を知って探し物に出会えたような気持ちです。

羽うさぎさんこんばんは^^
 うたのわで深緑子さんのお姿が見えなくなっていてどうされたのかと思っていたらここでお名前発見しました。今日はすごい発見できてうれしいです♪深緑子さんのうたが好きで、うたが見えないのをさみしく思っていました。気付いたときには詠み人しらずになっていてびっくり(ちょっとお休みしてました)またおうた拝見させてください。
 羽うさぎさんのブログなのにかってなこといってすみません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

螢子さん、おはようございます♪
今NHK短歌を見ています。
(螢子さんも見てるかな)

深緑子さんの歌は私も以前から大好きです。
それで。。実は深緑子さん、もう「うたのわ」に復帰されているんです。。私のお気に入り歌人にも入っているのですが。。

深緑子さ~ん、よかったら贈歌されてはいかがでしょうか。
あるいはプロフィール欄に追加記入とか?
(勝手に色々書いてゴメンね。コメントに問題あったら削除するから言ってね!)

螢子さん、またいつでも遊びにきてくださいネnote

羽うさぎさん おはようございま~す^^
 今日は二度寝してN短見過ごしてしまいました(泣)。。
 深緑子さん復帰なさってたんですね。歌が好きといいながら、わからないようではファン失格ですね。bearingでも良かったです。消息がわかって(大げさですが・・)
 また寄らせてくださいnote

実は私も教えてもらうまで分からなかったんですよ。。(^_^;)

N短、再放送で見られるといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/46327188

この記事へのトラックバック一覧です: うたのわ9/27:

« うたのわ9/23 | トップページ | うたのわ歌会「宝石の歌」テーマ詠 »