2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

うたらば

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うたのわ8/21 | トップページ | モバ短投稿歌 »

2009年8月22日 (土)

うたのわ歌会「うた」

きみの詠む歌に潜みし黒点の光と闇をいとしく思う

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うたのわ歌会「うた」の歌が披露になりました。(うたが4回も~)
これは「うたのわ」の最初の歌会ですね。
詠んだのは7/12だから、かなり前です。
モバ短の短い周期の歌会に慣れていると「うたのわ」の歌会はホントにのんびりしたものに感じられます。

さて、「うた」というお題からはあまり発想を飛躍させることができませんでした。それで(例によって)当時の自分の思いをそのまま歌にしてみました。

歌には明るく開放的なものもあれば、暗く内面に沈み込んでいくものもあります。
私は自分の痛みをあまり率直に歌にすることができないけれど、それこそ読んでいて辛くなってしまうような歌を詠まれる方もいます。
そういう歌には賛否両論あるようですが(好みの問題かな)人はやはり色々な面を持っているはず。
だから光が感じられる歌も、闇が感じられる歌も、どちらも好きだっていうことを言いたかったのです。
自分としても、できれば両方の歌を詠みたいし。。
拙い詠みになってしまいましたが、投票してくださった方、ありがとうございました。

今回はちょっと説明が長くなってしまいました。。(^_^;)

« うたのわ8/21 | トップページ | モバ短投稿歌 »

うたのわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/45998135

この記事へのトラックバック一覧です: うたのわ歌会「うた」:

« うたのわ8/21 | トップページ | モバ短投稿歌 »