« うたのわ6/19 | トップページ | 連歌 »

2009年6月21日 (日)

NHK短歌7月号

空を切るつばめの流儀地を這わず生きる翼はナイフのかたち

早春の午睡の浅きねむりよりノートを開くように目ざめる

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日「NHK短歌」7月号を買ってきたところ初めて佳作に掲載されていました。

1首目は今野寿美さん選「燕」、2首目は東直子さん選「ノート」です。

N短は「自転車」の回から投稿を始めたので投稿3作目と5作目を載せて頂いたことになります。

さらにステップアップできるように頑張りたいです。

テレビ番組の方は3月下旬から欠かさず見ています。

私のような初心者には勉強になることが多くて楽しいです。

今日のゲストの方が紹介されていた歌も衝撃的で心ひかれたのだけど誰のなんていう歌だったかな・・・(^_^;)

« うたのわ6/19 | トップページ | 連歌 »

NHK短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/45409479

この記事へのトラックバック一覧です: NHK短歌7月号:

« うたのわ6/19 | トップページ | 連歌 »