« うたのわ5/10 | トップページ | 参加します(羽うさぎ) »

2009年5月11日 (月)

夜ぷち5/10

昨日の夜ぷちで二首選ばれていました。

テーマ「青」はしのえみさん選

「青空に迷わず線を引いてゆく飛行機雲にあこがれたころ」airplane

テーマ「演じる」はしのえみさん、だいたひかるさん選

「どうしてもさらけ出せずに重くなる自分の着ぐるみ着てるみたいに」

二首目は放送でも取り上げていただきました。

先々週は初の全ボツの憂き目に遭い先週は特番で放送がなかった為二週間ぶりの採用になります。

やっぱりホームページに自分の名前を見つけるのは嬉しいことです。

特に放送で取り上げていただくと自分の歌が他者にどう伝わるのかわかって興味深いです。

« うたのわ5/10 | トップページ | 参加します(羽うさぎ) »

夜はぷちぷちケータイ短歌」カテゴリの記事

コメント

羽うさぎ様、はじめまして。

うたのわで私の作品をお気に入りに選んでいただき、URLをたどってまいりました。

私は昨年10月に始めたのですが、羽うさぎさんはまだ二ヶ月とのこと、お歌を拝見して唸りました。かなり詠みなれた方の作品としか思えないのです。びっくりしました。

これからも羽うさぎさんのお歌を楽しみにしております。

ところで、歌人の五十嵐きよみさんが主催されている題詠blogというのをご存知でしょうか?期間中に100のお題に挑戦する企画です。よろしければ参加なさいませんか?私も下手ながら参加して勉強しています。

http://blog.goo.ne.jp/daieiblog2009

私は同名でmixiにもおります。よろしければのぞいてみてください。

それでは失礼しました。

ふみまろ様、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私はご存知のように短歌歴2か月の初心者なのでわからないことばかりですが「うたのわ」には楽しく参加させていただいています。
でも皆さんの歌を見ると圧倒されることが多々あります。
きょうも新着一覧に5首並んでいるふみまろさんの歌を見て素晴らしいな~と思いお気に入りにさせていただきました。
(私としてはふみまろさんの短歌歴が7か月ということが驚きです)
題詠Blogの件は自分にもできそうだったら参加してみようと思います。
教えてくださってありがとうございました。
あとmixiは機会がなくてやっていないので行けませんが、こちらもありがとうございます。
それでは今後もふみまろさんの歌を楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536119/44978593

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ぷち5/10:

« うたのわ5/10 | トップページ | 参加します(羽うさぎ) »